人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリのレストラン犬シンディーのつぶやき Bistrot Japonais HOTARU


パリの和ビストロ 〈ほたる〉 の犬っこシンディーがパリと彼女の日常を紹介します
by cindiko841
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卵のパーク(復活祭)!

みなさんお元気ですか?
パリもまた冬に逆戻り。寒いです。
でも日も長くなってきたし、
春に近づいてることは確かです。

来月4月5日の日曜は復活祭(フランス語でパーク)。
この時期になるとパリのウインドウは
かわいい動物や卵の飾りがたくさん並んで
春一色!まだ寒いんだけど…
卵のパーク(復活祭)!_b0135760_2039199.jpg

いつも店の前を通ると美しいウインドウディスプレイに
うっとりしてしまう花屋さん''エルベシャトラン''。
パリでもセンスの良さで人気の高いフルーリスト(花屋さん)。
とってもクリエイティブでそれは花を超えたアートって
感じかなー。って店の前をしょっちゅう通って思っていたら
なんと最近日本にもショップを出したらしく。
渋谷のbunkamuraの1階です。お花が好きな方は是非
のぞいてみてください。
小さな花屋さんだと思ってたのにびっくりです。
ちなみに今回は貝細工の卵。
花びらみたいで繊細で美しいです。
卵のパーク(復活祭)!_b0135760_20404863.jpg

そしてこの時期はショコラです。
またまたっ、一年中イベントのたびにショコラを食べてる感じだけど。
復活祭にちなんだかわいい動物のショコラ。美しいでしょ。
卵のパーク(復活祭)!_b0135760_4554616.jpg

ここはほたるの近く、パリ9区のご近所ショップ、
パリで一番古いコンフィズリー(お菓子屋さん)アラメールドゥファミーユ。
1761年創業です。
いつも美しい夢いっぱいのウインドウを見せてくれてます。
卵のパーク(復活祭)!_b0135760_513052.jpg

ここのキャラメル。パリで一番という人も多いです。
是非お試しアレーっ
by cindiko841 | 2015-03-26 20:42 | ぼくの大好きなパリ