人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリのレストラン犬シンディーのつぶやき Bistrot Japonais HOTARU


パリの和ビストロ 〈ほたる〉 の犬っこシンディーがパリと彼女の日常を紹介します
by cindiko841
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーティストのエキスポへ

こんにちわ。
しばらくご無沙汰してしまいましたが…
みなさんお元気ですか?
パリもすっかり夏の陽気となり
今日はちょっと涼しげですが毎日20度近い
過ごしやすい天気。
パリのカフェのテラスは太陽を浴びたいパリジャンで
いつもいっぱいです。

ぼくは犬だけど実は太陽好き!日のあたるとこを見つけては
日光浴するのが好きで舌がべろーんとなっても
暑いところが好き。変わってるでしょ?

さてさて、今日はパリで活躍する日本人”aya muramatsuの展覧会
のレポートですっ。
アーティストのエキスポへ_b0135760_1756454.jpg

パリ12区にちょっと面白い建物”Viaduc des Arts”があって
昔電車が上を通っていた橋をそのまま建築物にしてしまって
橋の下のアーチ型の穴の部分をアーティストのブティックにしてしまってる
ところがあります。ちなみにこの橋の上は長ーい通路になっている公園。
いろんな植物が植えられていてきれいです。ここも又次回ご紹介するねっ!
アーティストのエキスポへ_b0135760_17581651.jpg

家具、絵、彫刻、アクセサリーなどなどジャンルは色々のブティックが
入っていて、ガラス張りのブティックはウィンドウショッピングだけでも
楽しめちゃうところ。
そこの一角で作品を紹介していたあやちゃん。
アーティストのエキスポへ_b0135760_17584698.jpg

すべて一点ものの小物は穴があけられた(ひとつひとつ手であけてるの)
絹をつかった小物たち。質の良い絹がさらっとして温かみがある小物です。
アーティストのエキスポへ_b0135760_1803185.jpg

シックで美しいです。
アーティストのエキスポへ_b0135760_1811720.jpg

アーティストのエキスポへ_b0135760_182594.jpg

へへっぼくも一緒に…
アーティストのエキスポへ_b0135760_1824242.jpg

どことなく和のテイストな彼女の作品。
本人は意識していないそうですが…
彼女の名前のところをクリックしてHPも覗いてみてねー!

と宣伝犬シンディーでしたーっ
by cindiko841 | 2012-06-04 18:19 | ぼくの大好きなパリ