人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリのレストラン犬シンディーのつぶやき Bistrot Japonais HOTARU


パリの和ビストロ 〈ほたる〉 の犬っこシンディーがパリと彼女の日常を紹介します
by cindiko841
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の匂いっ

皆さんおげんきですか?
パリもよーーやく、暖かくなってお花も咲き始めました。
今年は冬が長くて厳しかったから暖かい季節の到来がすっごい喜びに感じます。
春の匂いっ_b0135760_2064294.jpg

ここはバスティーユ近くの公園。日曜のマルシェが賑やかなところです。
スイセンとかスミレとか春を呼ぶお花がかわいく咲いてます。
春の匂いっ_b0135760_2091238.jpg

4/4はパークといって復活祭の日です。その時期に食べるショコラがどこのパン屋さんや
ショコラティエでもウィンドウいっぱいに飾られていて、
ウサギや雄鶏や卵の形をしたショコラがにぎやかでカラフル。
パークの飾りつけがされるとあーっ春って感じがします。
春の匂いっ_b0135760_20124739.jpg

ぼくもケン坊もげんきです。最近のケン坊はトロティネットに夢中。
パリでは街中で大人も子供も道でやってます。移動に使ってる大人もたまに…
ケン坊はまだスイスイ行けないけどねっ
春の匂いっ_b0135760_21584645.jpg

日本は桜の時期ですね。いいなーっ
by cindiko841 | 2010-03-29 20:17 | ぼくの大好きなパリ