人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリのレストラン犬シンディーのつぶやき Bistrot Japonais HOTARU


パリの和ビストロ 〈ほたる〉 の犬っこシンディーがパリと彼女の日常を紹介します
by cindiko841
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃の節句ですねーっ

皆さんお元気ですか?パリは今年は寒くって2月中は小雪がちらつく日も多かったです。
最近急に暖かくなってようやく13度くらいになりました。
春をかんじるねーっ。
というわけでもうすぐ桃の節句、女の子のフェット(お祭り)!!でーす。
ぼくも女の子だよーっ!
ほたるにも又今年もお雛様が登場!フランス人のお客さんも見入っていますっ。
桃の節句なんて春を呼ぶ行事で素敵だよねー。
フランスにいると忘れちゃいそうだけど…
こちらでは4月の復活祭の日のお楽しみでもあるチョコが美しいウサギとかニワトリの形に
なって売られますが、もう早々とスーパーにも並び始めて、ああ春って気にさせます。
そういう季節のイベントっ楽しみましょう!
桃の節句ですねーっ_b0135760_2332651.jpg

ケン坊もおやつ食べながらお雛様鑑賞でーすっ
桃の節句ですねーっ_b0135760_23324291.jpg

ぼくはというと厨房から漂ってくるおいしい香りに釘付けですっー
桃の節句ですねーっ_b0135760_23342460.jpg

桃の節句ですねーっ_b0135760_23352342.jpg

by cindiko841 | 2010-02-23 23:36 | ある日のほたる日記

自己紹介

パリの”和のビストロ”
ほたるです。
アットホームな雰囲気で
気軽に和食が楽しめます。
旬のフランス食材を
日替わりのお勧め和タパスで楽しんでくださいね!
HOTARU 01.48.78.33.74

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧